定休日明けの順次ご対応となります

サッカ-の練習をしたのかな

2008年04月25

いつも、大部屋の方から掃除をしているのですが、大部屋が終わり真ん中のセキセイと文鳥の入っている部屋で、餌の掃除をしている子が、「かわいい。」と言っていました。
「どうしたの。」と聞くと、キングパロットのキクちゃんが、白菜をくわえ飛ばしては遊んでいるらしく、「石蹴りの様に飛ばして遊んでる。」と言っていました。

私はその隣のフィンチの部屋の掃除をしていて、よく見えなかったけれど音だけは聞こえていました。

掃除が終わるまでちょっと時間が掛かりましたが、大部屋まで戻って見ると、白菜のかじりカスが部屋の半分くらいに錯乱していて、まだ白菜と格闘しているキクちゃんがいました。 石蹴りより面白いのでしょう。時々こんな風になっていましたが、こんなにすごい現場を見たのは初めてで、よほど楽しい遊びなのでしょうか、まるでサッカ-でもしている様な感じでした。
そのままにはして置けず、掃いてしまいましたが、なんだか残念な気がしました。