定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥の思い出

2008年04月28

dsc_0247

あれは、長野の聖火リレ-の前日だったと思いますが、セキセイと文鳥の部屋の掃除をしているスタッフの子が、「可愛い。オリンピック表彰台のように、一番・二番・三番になっている。」と、言っているのが聞こえてきました。 他の子も「本当、かわいい。」と同調していました。

大部屋に居た私もつられて見てみると、窓枠の上に置いてある二個の石の上に、アキクサインコロ-ズと小さな小鳥が乗っていて、真ん中にロ-ズで左右に小鳥が1羽づつ並んでいるのが見えました。
私も思わず「かわいい。」といいましたが、何か変な気がして「ふうん。」次の瞬間、三人同時に「錦華鳥が入ってる。」と言ってもう一度よく見ると、両端にパイドキンカと古代キンカが、すました顔で並んでいます。

でも隣のフインチ部屋の錦華鳥が同時に、二羽もセキセイ・文鳥部屋に入って居るなんて、随分うっかりしていたものですが、誰も全然気が付いていませんでした。 急いで捕まえて戻しておきましたが、今思い出しても本当に可愛いこうけいでした。