定休日明けの順次ご対応となります

兄弟って良いね

2008年05月17

dscn9110

しばらくの間、フィンチの中に入れていたアキクサインコ・ロ-ズを、元に戻して久しぶりに兄弟再会となりました。 すると直ぐに兄弟だった三羽が、しきりにご挨拶をして団体行動を取っていました。
「さすが、全然忘れて無い。いいよね兄弟は。」と話掛けてやりました。

十姉妹の兄弟三羽もいますが、何時も一緒に並んで座っています。巣作りも一緒にやっていますが、メスもいるのに卵は産みません。 もっともその方が都合は良いのですが。

ロ-ズもほとんど同じ様な所でウロウロしています。喜んでいるのだろうと、勝手に解釈しています。 でもいつも床を歩いて居ることが多いので、十分注意をしていないと、踏みつぶしてしまいそうで、ちょっと怖いのですが。