定休日明けの順次ご対応となります

いつもの所に居てくれないと、心配しちゃうよ

2008年05月31

dsc_0398

今日も、モモイロインコのモモコちゃんと、セキセイインコバイオレットの夫婦は、ラブラブで、くちばしの挨拶から始まって、最後にはモモコちゃんの背中に乗って、腰を振り続けモモコちゃんに叱られるバイオレットのだれでも君でした。

dsc_0438

1羽ちょっと心配なセキセイインコのメスがいます。もう随分年を取っていて、メスの数が少ないのに、誰にも相手にしてもらえない仔なのですが、いつも朝掃除の時には、窓辺でべったりと寝そべって居るのですが、昨日は見あたらなくて、何処へ行ったのかと三人で捜していると、以外にも元気に止まり木で、羽づくろいをしていました。
始めは皆、下の方ばかり捜していたので、全然見付けらなくて、狐につままれた様でしたが、一安心でした。

今日は、窓辺に居てくれたので「何時も、此処に居ないと心配するから、やっぱり此処に居てくれないとね。」と声をかけると、誰かが「元気にしていて、叱られるのはおかしい。」と代弁をしてくれました。 「それはそうだけど、何時もここに居るのに、居ないと心配するよ。」と言いながら掃除を続けました。