定休日明けの順次ご対応となります

山椒の葉も食べるのね

2008年06月02

dsc_0357

今朝、フィンチ部屋へ山椒の鉢植えを入れてみました。
今まで木イチゴの木を入れていたのですが、ほとんどの葉をもぎ取られてしまったので、香りが強い山椒なら長持ちするのではと入れてみたのですが、まったく関係なく直ぐに飛んできて枝に掴まり、ハミハミしていました。

トゲがあろうと、香りが強かろうと、全然関係ない事がよくわかりました。でも、中で作業をしている私達には大いに影響がありました。部屋全体に広がる香りが、色々な料理を連想させるものですから、「しばらくは試練の時が続くね。」と、あるスタッフのコメントがありました。

dsc_0358 dsc_0374

新しい物が入ってくると、いろんな小鳥達が入れ替わり立ち替わり、見学にやって来るので見ていても、楽しいものです。