定休日明けの順次ご対応となります

梅雨に入っちゃいましたね

2008年06月04

とうとう梅雨に入ってしまい、これからは小鳥達の健康管理に十分の注意が必要になってきます。

セキセイインコやカナリアは特に湿度には弱いので、お腹を壊さないように、しっかり観察をしなくてはと思っています。 今日も曇りですが、セキセイインコの手乗り出身の仔達は水浴びをしていました。 どうして手乗りのセキセイインコは水浴びを好むのか以前から不思議に思っているのですが、よく分かりません。
水浴びの後に乾きが悪い事が問題なのです。

大部屋のインコ達は勿論水浴びは大好きで、交代に蛇口の下にやって来ては瀧に打たれるように直接腰の辺りや、頭・羽根に当てています。 何度も当たってずぶぬれになる仔もいます。