定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃん、お気に入りですか

2008年06月07

dsc_0433

最近、セキセイ部屋のモモイロインコのモモコちゃん用にダンボ-ル箱を置いていたのですが、やっと気に入ってくれた様で、箱に入ってしきりにおしゃべりをしてくれます。 隣のフィンチ部屋のガラス越しにのぞき込むと、体を倍にして怒っていました。しっかり自分の巣を守ろうとしています。

アゲハチョウの幼虫に名前を付ける事にしました。少し大きい仔にオチョウさん、もう一方の仔はマダムさんと、命名しました。良い名前でしょ。

セキセイ部屋から大部屋へ引っ越していった、三日月インコ・メスのルルちゃんですが、ズグロシロハラインコのカブちゃんに向かって、しきりにアピ-ルをして甘えた声を出していました。 しばらくしらんぷりをしていたカブちゃんでしたが、その気になったのか近づいて行くと、やっぱり怖いとばかり逃げ出してしまいました。 カブちゃんが誰かとカップルになると、大部屋も随分平和になるのではないかと思うのです。ルルちゃんの頑張りに期待をしています。