定休日明けの順次ご対応となります

戦いの舞いだったの?

2008年06月13

dsc_0465

今朝、モモイロインコのモモコちゃんが、とっても可愛い踊りを踊っていました。

それは、首を大きく回しながら、肩を少し上げ翼を広げかけた様な格好で、テンポ良く続けるのですが、これがとても面白く可愛いのです。 「すごい、すごい、可愛いね。」などと言って感心していると踊りが終わり、突然体を二倍に膨らませて、側で見ていたスタッフの子に駆け寄って、攻撃を加えていました。 その後も、何度も同じ事を繰り返していたので、間違いなく、戦いの舞いだったと思います。

攻撃をされた子には申し訳ないですが、とっても素敵な踊りを見せてもらったと思っています。 どの仔も発情期が来ると、攻撃的にはなりますが、こんなに面白い仔は初めてです。 発情期が過ぎれば元のよい仔に戻るのですから、しばらくそっとして置けば、私達も余り攻撃はされないことでしょう。