定休日明けの順次ご対応となります

オチョウさんが、さなぎになるよ

2008年06月17

dsc_0491

今朝もいつものように、山椒の木に居る、アゲハチョウのアオムシくんが、元気にしているのか確認をしていると、マダムさんは直ぐに見付かったのに、どうしてもオチョウさんを見つけられなくて、「もう、さなぎになろうとしてるのかなあ。」と、言いながら周りにある植木鉢やアミを捜すのですが、なかなか見つけられないで居たのです。 なにげなく上を見るとそこに、少しだけ短くなってぶら下がったオチョウさんを発見することが出来ました。ちょっと安心しました。
同じ日にアオムシになったマダムさんの成長が、遅れているのではないかと気になりなす。
いずれにしても、二・三日すればさなぎになれるでしょう。後は上手に羽化してくれればいいのです。

何か一つ、大きな関門を抜けられた様な気がしています・小鳥には関係ないお話ですが、私には今日のトップニュ-スでした。

同じ部屋で、モモイロインコのモモコちゃんは、今日も華麗な戦いの舞を踊っています。

dsc_0489 dsc_0486

↑写真を撮影しに行ったらやってきた野次馬達。