定休日明けの順次ご対応となります

私はオ-ムの仲間よ

2008年06月18

dsc_0486_u

イイ写真が撮影出来なかったので、昨日と同じ写真をですが・・・

やはりアゲハチョウの幼虫のマダムさんも、さなぎになれそうです。

セキセイ部屋に入っている、オカメインコ・ルチノ-のハナちゃんはとても良く馴れていて、いつも足下でウロウロしながら、私達の気を引いて、触られるのを待っているようです。 掃除をしていると必ず雑巾やモップに、けんかを売ってきますが、その姿もとても可愛いのです。

手のひらを差し出せば、ハイ・ハイとばかりに乗ってきてくれますし、結構好きに触らせてもくれます。

毎日のように、こねくり回しているスタッフが、「あんた、オ-ムの仲間なんだよね。」と言いながら、頭のツンツンをほぐしていたので、すかさず、「そうなのよ。だからもっと敬意を払って触ってほしいわけ。」と代弁してあげました。 すると「お利口さんだもんね。何時も敬意をはらってるよ。」と両手でハナちゃんをモミモミしながら、愛情いっぱいのぞんざいな扱いです。

ここの仔達は皆、こんな感じでかわいがられています。