定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん、何とか治りました

2008年06月20

dsc_0518

以前から治療中の、モモイロインコのモモちゃんが何とか全快して、やっと解放され全身をくまなく毛繕い出来るようになりました。
止まり木で毛繕いを始めると、長い間そのままになっていた体から、驚くほどのキフンがボロボロと、落ちてきました。
しばらくは夢中で、あちらこちらをほぐしていました。本当に気持ち良かったに違いありません。でも治って良かったです。

一時は本当に治ることが出来るのかと、心配になったこともありました。 今は、ホッと胸を撫でおろしています。

これからは以前のように、皆の肩に直ぐに乗ってきてくれる様になって欲しいと思っています。 モモちゃんの馴れが悪くなっているのでは無くて、私達を警戒しているので、他の修理に来てくれたおじさんや、普段モモちゃんを捕まえない子達が部屋に入ると、直ぐに肩に乗ってご機嫌で首を左右に振っています。 それを見ると世話をしている私達スタッフは、チョット寂しい気分になります。