定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥の巣は、とってもステキ

2008年06月23

dsc_0530

フィンチ部屋でいろんな仔達が、思い思いの巣を作っていますが、困るのがカ-テンの上に巣材を集めて、卵まで産んでくれる事です。 毎日カ-テンの開け閉めをするので、気を付け無いと頭の上が大変な事になります。

一番上手に巣を作るのが錦華鳥さん達で、何時もフカフカのじゅうたんを敷いています。 今回は、私が用意をした皿巣の上に、ド-ムの様な天井も作っていて、すばらしい作品が出来てきています。 いつもは皿巣の上も、ダニがわかない様に掃除をするのですが、ちょっともったいなくてそのままにしていますが、じゅうたんだけは取らないといけないなと、考えています。

文鳥さんもカ-テンの上がお好みのようで、毎日の様に、うえから卵が降ってきます。 申し訳ないのですが、掃除をする時にカ-テンを使わなければ出来ないので、いつも同じ事の繰り返しです。

小鳥さんも根性ありますよね。気に入った場所は絶対に変えたくないようです。