定休日明けの順次ご対応となります

仲良し、へなちょこトリオが出来ました。

2008年06月26

スタッフの家からやって来た文鳥さんは、けっきょく二羽共フィンチ部屋へ入りました。 セキセイ・文鳥部屋に入っていた白文鳥がとても臆病で、落ち着いて止まり木に止まることも、床に降りて餌を食べることも、ままならない状態でした。 安全の為にフィンチ部屋へ入ってもらう事にしました。

意外なことにオス三羽で、仲良く団体行動を取る様になって来ました。 以前から居る仔が上に上がる事が出来ないからか、床やその上に置いてある同じ餌入れの上に、掴まって居る事が多くなってきています。

掃除の時は、邪魔にならないように、反対側に集まっていました。きっと前から居るシルバ-に、「邪魔にならないように、向こうへ行こうよ。」とでも言われたのでしょう。 余り飛び回れないで、床をチョコチョコ移動する、へなちょこですが、本当にかわいい文鳥トリオが出来ました。この仔達が、天井を飛び回れる日は、やってくるのでしょうか。 見様によっては、先輩が後輩を指導している様に、見えなくもないのですけれどね。 それとも、他のアフリカン・フィンチを真似て団体行動をしているのかな?