定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコが、捨てられていました

2008年07月11

dsc_0573

昨日の朝の事になりますが、小社のすぐ横にセキセイインコが一ツガイ、巣箱に閉じこめられて紙袋に入れられ捨ててありました。 何ともかわいそうな事で、夜の間に捨てられていたのなら、野良猫や野良犬に食べられる危険さえあったと思うのですが、無事でなによりでした。

捨てる前に、この仔達を飼い始めた時の気持ちを思い出して、責任を持って最後まで飼って欲しいものです。万が一どうしても飼えない事情があったのなら、買い求めたお店に相談をしていただきたいのです。 引き取っていただけたかもしれません。それで駄目でも、他のお店等に相談をしてもらいたいものです。
ちなみに今回、私の所にはそういったお電話は頂いておりません。

篭に入っていなかったので、他の鳥を飼いたくなって捨てられたのではないかと、心配をしています。 もしそうだったら、又飼うのに飽きたら捨てられてしまうのではないかと思うと心配です。 とにかく小鳥に限らずペットを飼う時は、最後まで飼えるかどうかよく考えて頂きたいと思います。とりあえずこの仔達はここで面倒を見ていきたいと思います。