定休日明けの順次ご対応となります

大きな仔は、用心深いね

2008年07月17

dsc_0408

何時もキングパロットのキクちゃんが日光浴をする為に、大部屋の隣にある準備室の窓辺で、のんびりと日なたぼっこをするので、戻って来るために扉を開けておくのですが、他の仔は入り口の所まで来るのですがそこから先は覗いているだけで、けして行こうとはしません。
今日はズグロシロハラインコのカブちゃんが、ちょっと行きたくなったのか、キクちゃんの方に向かって、しきりに鳴くのですが出ていく勇気がないらしく、結局止まり木の方に飛んで行ってしまいました。

これがフィンチ部屋の扉だったら、ほとんどの仔が出ていってしまうでしょう。だてに大きな頭を付けている訳ではなくて、色々な状況を想像出来ているのではないでしょうか。

そうこうしている間にキクちゃんが暑くなったのか、口を開けて「ハア・ハア」言いながら帰ってきました。