定休日明けの順次ご対応となります

新入り同士仲良しです

2008年08月04

dsc_0615

セキセイインコ部屋に、最近入って来たオパ-リンのブル-と、黄色ハルクイン(キ-スケくん)の二羽が、とても仲良くしています。共にオスですが気が合うのでしょう。 黄色ハルクインの仔には、並セキセイの女の仔(ゴマメちゃん)がペア-として入ってきていたのですが、今では全然仲良くしている様子は見られなくなりました。
参考)2008年7月18日 名前を付けて、セキセイ部屋に放しました

人間の世界とまったく同じ精神状態の様に思えます。気に入らない異性より、気の合う同姓同士で楽しくお話をして、気ままに一日を過ごす。こんなに楽しい生活はありません。 新入り同士悩みを話すうちに意気投合したのでしょう。

ツガイかと思うほどくっついて行動しているのが面白いのですが、オパ-リンのブル-に友達ができたと喜んでいる反面、並セキセイのブル-・メスの仔が一人ぼっちになってしまい、可哀想に思います。女の子なので、そのうちには相手が見付かると思ってはいます。