定休日明けの順次ご対応となります

キクちゃん、いい加減にして

2008年08月08

dsc_0393

小鳥部屋の掃除をする時、暑さ対策として首に保冷剤をくるんだタオルを掛けてやっているのですが、これに異常なほど興味を示してくれるのがキクちゃんです。

初めて見た日は、「ねえ ねえ これ何。どうなってるの。」と言わんばかりにタオルにしがみついて、噛んだり引っ張ったりと、いためつけるので「やめてよ。」とキクちゃんを払いのけようとすると、「ア・ア・ア・ア・」と口を開けて肩に乗ったまま、こちらの顔をのぞき込んで抗議をしてきます。 それでも「やめて。」と言うと、そんな事を言うのはこの口か。とばかりにこちらの口に向かって口をパクパクしながら怒っています。 とっても分かり易い仔ですが、なぜかしつっこいので全然やめません。

隣の部屋へ行ってしまうと、他のスタッフの所で同じ事をしています。これを毎日繰り返しているのですから、なかなか見込みのある仔だと思いませんか?

キクちゃんにとってはスキンシップの一環だと思うのですが、首もとにまとわりつかれる私達は結構暑くて大変です。 本当に良く馴れた頭のいい仔です。