定休日明けの順次ご対応となります

何時も、ヒメちゃんの所へ行っていたのに

2008年08月11

dsc_0387

餌の掃除をしている時に、オカメインコノ-マル・オスのネネちゃんが、『ヒマワリ』が食べたくてボ-ルの縁に止まり、一生懸命食べ始めました。

ヒマワリはヒメコンゴ-インコとモモイロインコが居るので、止まり木の横と床の二カ所に入れていたのですが、いずれの所でも食べていなかったのでしょう。 おまけにアキクサインコ・ロ-ズ用に『小粒ヒマワリ』も有るのですが、ネネちゃんがいつも食事をする所では無いと言うことだったんでしょうか? ネネちゃんは、ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんのことがお気に入りの様で、何時もヒメちゃんに言い寄って行っては嫌がられているのに、まさか側に有る餌を食べられ無いとは、思いもしない事でした。
参考)2008年4月18日 恋の花盛りです 早速別の止まり木に掛かっている餌入れに、ヒマワリを入れてあげると、直ぐに飛んできて美味しそうに食べていました。 モモコちゃんが発情期に入って、気が立っているのを見て怖くなったのかも知れませんが、オカメインコルチノ-のハナちゃんは、毎日モモコちゃんの直ぐ側で、何やらお話をしている事はよく見かけるのですが、ネネちゃんは見ていないのでしょう。

とりあえず、食事は気に入った場所でしたいという事ですね。