定休日明けの順次ご対応となります

小鳥達の間ではすっかり秋のようです

2008年09月01

朝掃除に行くと、モモイロインコのモモちゃんが、何故かスタッフの側にくっついて歩くのでよく見てみると、ちょっと眠そうで何となくおびえている様にも見えます。 そんなモモちゃんを遠巻きに監視をしているのが、コガネメキシコインコのコガネちゃんと、クロカミインコのクッピ-のペア-です。 この二羽は繁殖期に入るとやたら喧嘩早くなって、タ-ゲットを決めるとしつこく二羽で追い回す癖があるので、早めにモモちゃんを避難させました。

フィンチ部屋に入れているペレット(『ペレーフィン F2』『HOTペレット F2』『ペレ炭 F2』)いづれも、よく食べるようになってきています。 セキセイ・文鳥部屋と大部屋では、引き続き『オカメ・ラブバード専科』の消費量が増えているようです。

これには少々訳があります。
干ばつが続いた国の干ばつが終わったことや、輸出国だった国が輸出規制するようになった事などで、色々産地が換わって品質が良くなって来たので、小鳥達にとっては嬉しい事かもしれません。 いずれにせよ食欲おおせいになったとゆうように、すっかり秋を感じる事が多くなりました。