定休日明けの順次ご対応となります

シルバ-さんの固定は外したんですが

2008年09月12

dsc_0748

二週間ほど前に、足の付け根を骨折してしまったシルバ-文鳥さんの、固定を外してみたのですが、全然足を下ろそうとしないので、固まってしまったのかと思い、そっと触ってみたらそんなことはなさそうでした。 ただ、まだ痛いのか、足を下に付ける勇気がないのかもしれません。

これがセキセイインコだったら、固定をはずしたら直ぐに動かして、歩いて見せてくれるので、回復度合いがよく分かるのですが、文鳥さんの骨折は初めてだったので、処置の仕方が間違っていたのかもしれないと、心配になってきました。 時々そっとのぞき込んでみると、止まり木にそっと骨折した方の足を乗せているのを見ることが出来たので、少しほっとしました。

リハビリの為には、カゴから出した方がいい様な気もしますが、セキセイインコ程動きが良くないと言うか、部屋の隅っこへ行って餌も食べに行かないと困るので、後一・二週間程はカゴの中に居てもらいたいと思っているのです。 元通りに戻らないかもしれませんが、体を支えることは出来ると思うので、これからリハビリの為に、少しずつでも足を使う様にしてもらいたいと思っています。