定休日明けの順次ご対応となります

初めての見学

2008年09月22

dsc_0411

小鳥部屋へ入る手前に、餌をストックしてある部屋があるのですが、今日初めてズグロシロハラインコのカブちゃんがこの部屋へ入る事が出来ました。

今までは、キングパロットのキクちゃんだけが、自由に行き来していて、カブちゃんは、大部屋との仕切りになっている扉のレ-ルの上に乗って、隣の部屋を覗いているだけで、決して出て行く事はなかったのですが、今日初めてキクちゃんが入ったのに続いてでしたが、こわごわでしたがお尻から降りて、後ろ向きのまま五十センチ程進んで、辺りを見渡していました。 キクちゃんが帰ってきても全然帰ってこないので、どうするのかと思いながら網戸を閉めてみました。

案の定、急いで網戸に掴まるまでは良かったのですが、それから戸を開けても全然戻って来てくれませんでした。 仕方なく、手で追い込もうとしてみましたが、あちらのアミこちらのアミと飛び回るだけで、帰り方が分かっていない様でした。

自分で帰れる様になるには、まだまだ時間が掛かりそうですが初めての大冒険だったのではないでしょうか。