定休日明けの順次ご対応となります

お話出来る様になっていたよね

2008年10月14

今朝掃除をしようと小鳥部屋に入ると、間仕切りのガラスにオカメインコやアキクサインコ・ロ-ズがぶつかった跡がくっきりと付いていました。 又、あの仔がやって来たのかもしれません。
あの後、色々見たり思い出したりして、あの仔は、チョウゲンボウではないかと思っています。 今までにも、時々ガラスにぶつかった跡が、いくつも付いていた時があったのは、こんな事が何度もあったのかも知れません。

dsc_0820

キ-スケ君、あのまま飼ってもらっていたら、お話出来る様になっていたよね。

小社の前に置いてあったセキセイインコのゴマメちゃんと、キ-スケくんが十一日の日に、拾得物の期限が来て、正式に皆の仲間になりました。 最近キ-スケ君は、手や肩に乗って来た時に話し掛けると、もっとお話してよとばかりに、口の所をツンツンと軽くつつきます。

前の飼い主さんにあのまま飼われていたら、必ずやお話が出来る仔になっていたのではないかと思い残念です。

でも、此処の生活もまんざらではないでしょ。