定休日明けの順次ご対応となります

やっぱりロ-ズ三兄妹は可愛いよね

2008年10月18

dscn9110

今朝の掃除の時アキクサインコ・ロ-ズの三兄妹が、窓辺に置いていた石の上に、三羽が同じ方を向いて乗っているのを見て、なんて可愛い姿だろうと見とれていました。
同じ止まり木の上で、セキセイインコや文鳥がづらっと並んでいて、おまけに二羽づつ寄り添っていたりすると、本当に良い眺めです。

見ているこちらまで、ほんわかとした気分になれます。 掃除をしている途中で、ロ-ズ・オスのソ-ちゃんが手に乗って来てくれたのですが、丁度止まり木を移動させていた時だったので、所定の位置に置いたときには飛んでいってしまったのがとても残念でした。
何と言っても、このちょっと馴れて居るところが私達には好都合で魅力的です。 馴れ過ぎると、掃除をしている時に邪魔をしてくれますし、馴れていないと寂しいですので、これくらいの馴れ方が丁度いいのです。

こんな具合に,何だかんだとわいわい言い ながら掃除をしています。