定休日明けの順次ご対応となります

小鳥の世界でも、隣の芝生は青く見える様です

2008年10月21

今朝の掃除の時に、又フィンチ部屋の仔達だけが大騒ぎをして、飛び回っていました。 「どうしたの。あの仔が又来たの。」と言いながら見渡しても、それらしき姿はありません。

飛び回っているのをよく見ると、「何か大きな仔が、一緒になって飛んでいる。」 オカメインコ・ノ-マルのオスが一羽入ってしまった様です。

捕まえて元にもどして、何でもなくて良かった。 と思いながら、しばらく掃除を続けていると、セキセイインコと文鳥部屋のアミ戸を拭いている時に、窓辺に置いてある石の上に乗って、私をじっと見ている錦華鳥がいます。
「あら、可愛いわね、でも錦華鳥じゃないの。」どうして此処に居るの。 急いで捕まえて、フィンチ部屋へ返しました。 「オカメインコの交換留学生じゃない。」とスタッフの一人が言いました。 なるほどね。
そうかも知れませんが、小鳥の世界でも、隣の芝生は青く見えるのかもしれません。