定休日明けの順次ご対応となります

まだ足りない物があった様です

2008年11月05

dsc_1084

冬支度も準備ばんたんと思っていたのですが、どうやらフィンチさん達には足りない物があったようです。
昨日の掃除の時、私の頭の周りをしきりにホバ-リングしている仔がいたのですが、何故そんな事をするのか全然理解できずに、「何なの、どうしたいの。」なんて言っていました。
今日も掃除をしていたスタッフの頭の回りを、しきりにホバ-リングをして、時々髪を引っ張ったそうです。 「巣材にしようとしてる。」「今、楓鳥と目が合った。」と言っていました。 なるほど、そうだったのかと納得できました。

丸巣を付けてもらったら、やっぱり巣材が欲しくなりますよね。 でも髪を抜いて持って行かれるのは、だんだん細く少なくなっていくのにやめて欲しいものです。 巣材を入れる事は余り考えていないのです。

これから寒くなるので卵詰まりになると、一日中側に居るわけではないので、発見が遅れて落鳥のおそれがありますので、入れないつもりです。 毎年、ここが小鳥さん達と意見が合わないところです。

春が来るまで、大いに悩ませて頂きます。