定休日明けの順次ご対応となります

やっぱり文鳥さんは強いね

2008年11月14

dsc_1063

セキセイ・文鳥部屋に付けたダンボ-ル部屋は、セキセイインコとアキクサインコ・ロ-ズのお気に入りで、よく中に入っていたのですが、文鳥さんも気に入ったらしく、夜の間はロ-ズ達がはじき出されて居るようで、朝行くと床で丸くなっていました。

文鳥さんがこんなにも強いことを、こちらに来て雑居部屋で飼う様になって、初めてしりました。 それまではセキセイインコ達より、気が弱いのではないかと思っていただけに、本当にびっくりです。 部屋の中で、気に入った場所を集団で陣取るので、すこぶる元気です。

この気の強さを、ヒメコンゴウインコのヒメちゃんに、分けて上げて欲しいものです。

ヒメちゃんは何時も困ると、目を三角にして、訴えています。そこが可愛い所でもあるのですが。
体の大きさは関係無いようです。