定休日明けの順次ご対応となります

一夜にしてあばら屋になりました

2008年11月19

セキセイインコ・文鳥部屋に付けたダンボ-ルの箱が、今朝行って見るとボロボロにされていました。 一緒に入れているモモイロインコのモモコちゃんが、隣で一生懸命かじって壊しています。 これではひとたまりもありません。

お陰で誰も近づく事が出来なくて、ダンボ-ルの休憩部屋の役目を果たせ無くなってしまいました。 ひどく壊されている方をはずしたところ、掃除が終わる頃には、残りの一つもモモコちゃんが熱心にかじり始めました。 明日の朝には、原型を留めていないかもしれません。

もう少し頑丈な休憩部屋を、付けなければならない様です。 モモコちゃんは今まで、カ-テンとアミ戸の間がお気に入りの場所で、よくカ-テンの隙間から、片目で私達の行動を監視していたのですが、突然のお引越でした。

やはりモモコちゃんも、自分の巣箱が欲しいのでしょうが、私達は以前のモモコちゃんに、戻るのが怖いので、ご遠慮願いたいと思っています。