定休日明けの順次ご対応となります

ヒマワリをたくさん食べるるようになりました

2008年11月29

今日で三日目位になりますが、突然『ヒマワリ』をたくさん食べる様になりました。
それまでは、食べるようになったと言っても驚く程ではなかったのですが、すごく食べる様になって割っただけの食べ残しも随分増えてきています。

いつも『ムキヒマワリ』を、アキクサインコ・ロ-ズの為に入れているので、割っただけの物はそこに足して食べさせていますが、そのムキヒマワリも、他のセキセイインコやモモイロインコも食べているのか、毎日完食しています。 寒さが増すたびに、餌の食べる量そのものが多くなる様に感じます。
寒さに応じて食べる物が少しずつ変化していく所が、さすがに体はうまく出来ていると感心します。

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんは、今日も止まり木の掃除をする時に、他の止まり木まで飛び移る事が出来ていたので、昨日の出来事はまぐれではなくて、ちゃんと学習したものでした。