定休日明けの順次ご対応となります

ダンボ-ル箱を付けてもらいました

2008年12月05

dsc_1184 dsc_1186

セキセイ・文鳥部屋に付けてあげようと思っていた、鳥さん達の休憩場所用のダンボ-ル箱を、昨日の夕方に付けてもらいました。
忙しい日々が続いていて、なかなか出来なかったのですが、スタッフの子が暇を見つけては少しずつ作ってくれていた物がようやく出来上がって、昨日の夕方に付ける事が出来たそうです。

モモイロインコのモモちゃんはどしどし参加をして、皆を困らせていたようです。

今朝もセキセイや文鳥用に取り付けた箱の着地部分を、真剣にかじって壊していて、「モモちゃん、作るの大変だからやめて。」と何度も注意をされていましたが、一向に止める気配もなく最後には「モモちゃんすごい、いっぱいかじれたね-。」と誉めてもらっていました。

モモイロインコ用に取り付けたダンボ-ル箱に、アキクサインコ・ロ-ズが気に入ったらしく何度も出たり入ったりを繰り返し、居心地を確かめていました。

文鳥やセキセイインコは言うまでもなく、全ての箱の入り心地を確かめて回っていました。

モモイロインコのモモコちゃんは、しばらくは遠目に見ていたのですが、モモイロインコ用のダンボ-ルの上に陣取って、上からかじろうと真剣に取り組んでいました。 それぞれ、思い思いに新しい箱を楽しんでいるようです。