定休日明けの順次ご対応となります

ミルワ-ムが大好きになっていました

2008年12月06

今まで大部屋で暮らしている仔達は、『ミルワーム』を見せても余り欲しがらなかったのですが、手渡しで少ずつ食べさせていたら、食べられる様になってきました。
始めはくちばしでくわえた時に、ミルワ-ムが動くと気持ちが悪いのか、すぐにほかっていましたが今では、他の部屋へ持っていこうとしていると、その手に持っている物をちょうだいとばかりに、首を伸ばしてのぞき込もうとしてくるので、餌入れに入れて置いてあげる事にしました。

持って行って置くと同時に、キングパロットのキクちゃんがやって来て、美味しそうに食べ始めるとすぐに、キソデインコのカ-ルくんがキクちゃんを追い払って、たべはじめました。

その先は見ていなかったので分かりませんが、全員が食べるのですぐに無くなってしまっていることでしょう。 こうして見てみると、ミルワ-ムを食べない仔は居ないのでは無いかと思います。

貴重なタンパク源として、全員に喜ばれています。 勿論『インコ玉子』等、何何玉子とつくものでタンパク質は摂っていますが、食品の種類が増えることは、楽しみが一つ増えて良いことだとおもいます。