定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃん欲張りすぎよ

2008年12月08

dsc_1185

セキセイ・文鳥部屋に付けたモモイロインコ用にダンボ-ル箱二個を、モモコちゃんが両方共占領してしまいました。
もう一羽のモモちゃんは仕方なく、セキセイインコや文鳥さん用に付けてある小さい箱に何とか入ろうとしていたのですが、どう頑張っても入ることが出来なくて、仕方なくモモコちゃんが入っている箱の上から中をのぞき込んで、威嚇されていました。 二つのダンボ-ル箱の入り口をそろえて付けた事を反省しています。 水道管から飛んで入り易いと思い、これでも親心のつもりでした。 見事に失敗してしまいました。

最初はそんな事もあるかと思い、入り口は反対になる様に付けるつもりでいたのですが、飛んで入るには少し出入り口が小さいのではないかと思って同じ方向に付けてしまいました。 もう少し考えて、新しく作り替えてもらいます。

とにかくダンボ-ル箱の中に入っているモモコちゃんはご機嫌で、誰かに摂られそうだと思うと、大きく腫れあがって攻撃態勢にはいります。 ダンボ-ル箱が壊れるまでは、そのままにして置こうと思っています。