定休日明けの順次ご対応となります

オ-ストラリア産ヒマワリを試食してもらいました

2008年12月12

小型インコを飼育されるお客様が随分多くなって参りましたので、小粒のオ-ストラリア産ヒマワリの販売を始めようと思い、六階の仔達に試食をしてもらいました。

見た目は、今まで販売しているヨ-ロッパ産小粒ヒマワリのより細長いのですが、比重が大きくてしっかり実が入っているので品質は良いのではないかと思い、販売を始めようかと考えたのです。 まずは、最初に自分で食べてみなくてはいけません。 殻は簡単に剥けましたし、何よりも味がちょっと甘みがあって、私的には気に入りました。早速、三部屋同時に入れてみました。

大部屋の仔達はなんの問題もなく直ぐに食べてくれました。特にキングパロットのキクちゃんが気に入ってくれたようでした。
キングパロットは、くちばしが少し細めなので食べやすい様です。

フィンチ部屋へ持ってはいると、カナリアさん達にとても喜ばれて、思い思いの場所へくわえて行って、いっぱい食べてくれました。

セキセイ・文鳥部屋にも入れて様子を見ました。予想通りで、初日は食べてくれませんでした。

ここの仔達に一番食べて欲しかったのですが、新しい物に挑戦する仔がいないものですから、誰かが偶然食べてくれるのを待つしかありませんでした。 三日目の今日になったら、いっぱい殻が乗っていました。おいしさを分かってくれた様で、食べてくれる様になったのです。
アキクサインコ・ロ-ズや、オカメインコが入っている部屋なので、一番食べてほしかったのです。 セキセイインコや文鳥さんも食べてくれています。
シルバ-文鳥さんが入れ物の中に入り込んで、しきりに口ばしをむしゃむしゃ動かしているところを見られました。 こんな冬には、どんな種類の小鳥さんもカロリ-を、必要としているので良いのではないかと思います。