定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃん練習始めました

2008年12月15

dsc_1050

モモイロインコのモモコちゃんはダンボ-ル箱を入れてから、とてもいばりんぼうになったので、これなら大部屋へ入っても生活していけるんではないかと思い、昨日から練習の為に少しずつ入れてみました。

最初に入れた時の事を覚えているとは思うのですが、何時までもセキセイインコと同じでは困りますので、私達が一緒に大部屋に居る時だけ入れる事にしました。 ズグロシロハラインコのカブちゃんの行動だけを、監視すれば大丈夫だと思い時々カブちゃんをみると、モモコちゃんの動きをしっかり見ています。 そんな時偶然にも目が合うと、カブちゃんがなぜか後ろに歩き出します。 「かブちゃん、いじめようと思ったの。」と話し掛けると、早足でさがっていきます。 図星だったようです。

そんな事を何度か繰り返しますが、本当に襲われて悲鳴を上げることもなく済んだので、これから暫く続けようと思います。 ただ、モモコちゃんが止まり木に掴まらない事が問題です。何度も繰り返す間に、止まる事も出来る様になると思っています。 これが出来なければ、大部屋生活は出来ないのですから。
気長にやって行こうと思います。