定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコさんやっと元気になりました

2008年12月17

dsc_1147

冬の初めに体調を崩したセキセイインコさんの、最後の一羽がやっと元気になり、篭から出してあげる事が出来ました。
最後まで残っていた仔は、餌は食べられるんですが消化が出来なくて、毎日いっぱい食べては吐く事の繰り返しでしたが、やっと全快する事ができました。
今は、セキセイ・文鳥部屋へ戻って来ることが出来て楽しいらしく、メスの仔と仲良く並んでおしゃべりをしたり、仲間達と部屋の中を飛び回っています。

後は足を骨折したシルバ-文鳥さんですが、この仔は篭の居り口を開けて置いても、ほとんどリハビリに出歩く事もなく一日中篭の中で暮らしています。
その変わりに、他の小鳥達が遊びに来てくれるので、結構篭の中はにぎやかな事が多い様です。
朝の篭掃除に時に、膝の上に乗せて居ると、少し飛んで行って、餌入れの縁に止まったりしているのですが、直ぐに戻ってきて近くでうろうろするので、踏みつけそうで危なくて、やっぱり篭の中に入れてしまいます。

この仔が篭から卒業出来る日は何時になりなす事やら。