定休日明けの順次ご対応となります

文鳥さん巣材を運んでいます

2008年12月22

dsc_1190

セキセイ・文鳥部屋に付けたダンボ-ルの小さい部屋に、巣材を運び込んでいるシナモン文鳥さんを見かけました。

アキクサインコ・ロ-ズが入ってくれると嬉しいなと思い、四部屋付けてもらったのに、一向にロ-ズ達が入っている所を見ないのです。 以前に一度だけ入っているろころを見たのですが、セキセイインコや文鳥に負けちゃうのかなとも思いますが、何とかもっと興味を持ってくれる様になるといいのですが。 ロ-ズも結構気が弱くて、今朝文鳥さんと止まり木の上で、もめているのを見たのですが、変な声を出して鳴いていたと思ったら、他の場所へ飛んでいってしまいました。
いさかいが起きるのが嫌で、ロ-ズの方から身を引いているのでしょう。

だからといって、床ばかり歩いているのは困るんですけれど。 そんなロ-ズの控えめな性格が、大好きです。