定休日明けの順次ご対応となります

やっぱり我慢できません

2008年12月24

モモイロインコの為に付けていたダンボ-ル箱でしたが、箱の回りを通るだけで、モモコちゃんに襲われる様になっていましたが、余りにも攻撃がひどくなってきて、とても我慢が出来なくなりなした。

今までは前を通ると箱の中からくちばしで、服を引っ張る程度でしたが、以前の様に飛びかかって来る様になりました。 しかも今回は、止まり木の中間に置いてあるので、上半身を攻撃されるので、なかなか怖い物がありました。 申し訳ないですが、箱は撤去させてもらいました。

モモちゃんも、箱があっても入れさせてもらえなかったので、これで良いかなと、無理矢理納得しています。

こういった事があるので、セキセイインコさんや文鳥さんに、巣箱を入れてあげられないのです。
体が大きくても、小さくても同じ事が始まります。 限られた空間ですから巣箱の取り合いや、ヒナが産まれているのに襲われたりするので、巣箱は付けない事にしていたのです。

やっぱり、余計なことはしない方が良かったのかもしれません。