定休日明けの順次ご対応となります

文鳥さんが卵を産みました

2008年12月26

dsc_1192

昨日から文鳥さんが、卵を産み始めました。

ダンボ-ル箱を四個付けた内の左下の中に、昨日からシルバ-文鳥のメスと、シナモン文鳥のオスのペア-で卵を産み始めました。 「あ-、卵が有る。」と喜んだ迄は良かったのですが直ぐに、モモイロインコのモモちゃんが、家庭訪問に訪れていました。

孵るといいなあと思いながらも、無理だねと思い直しました。 今朝になるとセキセイインコのペア-まで、文鳥さんの卵が有る箱に入っています。

dsc_1204

しかも卵が二つに増えています。

モモちゃんとセキセイインコさんに交互に訪問されては、さすがに気の毒だと 思い直し、せめてモモちゃんだけでも行かない様にしてあげたいと、モモイロインコさん用にダンボ-ル箱を付けていた止まり木に、ダンボ-ルの切れ端を取り付けてみました。 これが以外と気に入ってくれたらしく、モモちゃんの家庭訪問は治まりました。

ヒナが孵ると良いなあ。

とってもきれいなサクラ文鳥。

でもやっぱり無理でしょうねぇ。