定休日明けの順次ご対応となります

美味しそうなマロ-ハット

2009年01月09

『お好み豆』のグリンピ-スが無くなって替わりにマロ-ハットを使い始めました。

dsc_1216

昨日と今日、流水に漬けて芽を出し始めたマロ-ハットをしみじみ眺めていると、スタッフの一人が「大きくて豆ご飯のエンドウ豆みたいで、美味しそう。」と、言いました。

dsc_1213

私も、プリップリだなと思っていたろころだったので、「本当に美味しそう。」と即答です。

「以前に販売していたマロ-ハットと違い、今度の商品はマロ-ピ-スとなっていただけの事はあるねェ~。」 「グリンピ-スの大粒て感じで、以前より美味しそうだもん。」と話を続けました。

あと一センチ程芽を伸ばして、小鳥達に食べさせているのですが、メ-プルピ-スと同等かむしろ大きい位で小鳥も喜んでくれそうです。 グリンピ-スが無くなって残念に思っていただけに、嬉しい発見でした。

去年、後から六階の一員に加わった、三羽のセキセイインコさんやシルバ-文鳥さんが、最近随分立派な体格になってきて、よかったなと思いながら見ています。 いつでも飛び回っていて元気いっぱいですし、モリモリえさを食べています。

特にセキセイインコさん達はよく馴れてきて、仕事をしていると直ぐに肩や手に乗って来てくて、ぺちゃくちゃお話もはずんでいるようです。

シルバ-文鳥さんは、『オーストラリア小粒ヒマワリ』が大好きらしく、よく中に入り込んで口を動かしています。 どうりで立派になる訳です。