定休日明けの順次ご対応となります

雪が降っています

2009年01月13

寒の内だけあって、昨日から雪が降ったりやんだりで、屋根もうっすらと雪化粧をしています。 こんなに寒いのに、小鳥達は朝から水浴びをしている仔が何羽もいました。

ズグロシロハラインコのカブちゃんが一番に浴び始めましたが、全身びしょぬれになったからだを何度も木の枝にこすりつけていました。 木の枝を使って、体に付いている余分な水分を取っている様です。

キングパロットのキクちゃんは、こんな時必ず私達の肩に乗ってきて、髪の毛の中に潜り込む様にして体を拭きます。 しかもしつこいほど、何度も繰り返し気の済むまで続けます。 私達が嫌がると嬉しいらしく、はりきってやっています。

モモイロインコのモモちゃんも、スクイ-ザ-に乗って羽根を思いっきり広げて水浴びを楽しんでいました。 小鳥達には、少々寒いくらいは関係ないのかもしれません。