定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃんもう大丈夫かな?

2009年01月22

半年以上も掛かってしまった、モモイロインコのモモちゃんが作った足の怪我ですが、やっと全快したと言っても言い様な気がします。 今までは、治ったと思って患部を保護していた服等を脱がせて二~三日すると、又足の甲や裏をかんで怪我をしているのが常でした。

その度に付けたり外したりの繰り返しで、ホットする間もありませんでした。 色々考えた末に、薬用ハンドクリ-ムを塗って足をすべすべにする事にしました。 しばらくの間、エリザベス・カラ-をつけて、ハンドクリ-ムを塗り、その時期を待ちました。

完全に傷を治して、ハンドクリ-ムを塗ってエリザベス・カラ-を外すと、いつもだったら完全に囓って居るであろうと思われる日が過ぎても、全然足を気にする事もありません。 それに止まり木に付けたダンボ-ルも良かったのか、毎日熱心にかじって気がまぎれるのかもしれません。
これからは、週に一回程度薬用ハンドクリ-ムを塗ってあげようと決めています。

同じ様に昔から、オ-ム類が足などを囓り始めると、治す事が出来なかったものですから、 もっと早く気が付くと良かったのにと思いながらも、これから先に同じ様な症状が出た方は、是非試して頂くと良いと思います。