定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃんお気に入りの場所が出来たね

2009年01月27

dsc_1241

23日にモモコちゃんに壁をかじられたので、応急措置としてダンボ-ルを壁に貼り付けました。 想像以上に早く、モモイロインコの共同作業によって、はがされてしまいました。

その後、コンパネで壁の保護をしたのですが、ダンボ-ルには相変わらずモモコちゃんが張り付いたままで、全然持ち出せないでいます。 昨日からは、ダンボ-ルの中心に三角形の部屋を作って、中に入り取り出そうとすると、足の甲に飛びかかって思い切りかまれました。
そんなに気に入っているなら、このまま置いておこうという事になり、まんまと個室を手に入れたのです。

他の小鳥達はうらやましいのか、こんな中に入れられて可哀想だと思っているのか、ダンボ-ルの上に乗って、下でじっとして居るモモコちゃんをのぞきこんでいます。 この三角の個室だと私達も大助かりです。

突然襲われる事もなく、仕事がスム-ズに進みますし、その上モモコちゃんも大満足で言う事無しです。 もし壊れたら、もう一度三角部屋を作ってやろうと思っています。