定休日明けの順次ご対応となります

玄関が出来ていました

2009年01月29

dsc_1245

今朝掃除にセキセイ・文鳥部屋へ入ると、モモイロインコ・モモコちゃんのダンボ-ル・三角個室に、玄関が作られていました。

そのためかモモコちゃんが外に出ていて、やたら攻撃的になっていたので、三角個室に戻すのですがその前を通るだけで、玄関から飛び出てきて足にかみつくので、たまらず玄関を塞ぎました。
それからは落ち着いて、眠っていました。 自分の巣を守ろうと必死だった様です。

餌を食べに出てくると、部屋を汚さない様にフンをして時々水を飲む以外、狭い三角部屋に閉じこもっています。 春が直ぐそこまで来ているのでしょうね。

まだまだ寒い日がほとんどですから、フィンチ部屋にいれてあるペレットの中で、一番好評なのが『HOTペレット F2』です。 体が温まる事が分かっているようです。

フィンチ部屋の仔達が一番季節に敏感の様に思います。 体が小さいだけに、気温の変化に敏感なのかもしれませんが、うまく対応してくれていると思われます。