定休日明けの順次ご対応となります

アロエの花が見られるかも知れません

2009年01月30

dsc_1312

最近アロエを入れ替えたのですが、初めてつぼみが出来ました。 一週間に一度水やりに行くのですが、前の週には全然気が付きませんでしたが、行ってビックリ内心嬉しくて、すくにフィンチ部屋にいれてあげました。

何と言っても小鳥部屋は少し暖房してあるので、早く花が見られるのではないかと思っての事です。 でもつぼみの内に食べられるかも知れませんが、それでもフィンチ達には喜ばれると思っています。
とりあえず、今日までは無事です。

フィンチ部屋のアロエも、葉の先から少しずつかじって食べていますが、やっぱり白菜が大好きな様です。 大部屋に白菜を入れると、翌日には水浴び場付近に細かくちぎってばら撒いてあり、それはすばらしい光景になっています。 そのほとんどは、キングパロット・キクちゃんとズグロシロハラインコ・カブちゃんの共同作業の様です。