定休日明けの順次ご対応となります

ついにフィンチ部屋へ入る姿を目撃しました

2009年01月31

いつも知らない間にフィンチ部屋に、色々な小鳥達が入ってしまっていましたが、ついに入って行く姿を発見しました。

セキセイ・文鳥部屋とフィンチ部屋を仕切っているアミ戸の敷居を掃除している時、カ-テンを引いて小鳥が入らない様にしているのですが、そのカ-テンと天井の隙間をアキクサインコ・ロ-ズが無理矢理通り抜けて入ってきました。 もう一羽床を這うようにしてカ-テンの中に、シナモンパイド・文鳥も入ってきました。

それと同時位にアミ戸を明けて、フィンチ部屋へ入ろうとしていた私の頭の上を、シナモンパイド・文鳥がフィンチ部屋へ飛び込んで行く所を偶然にも、目撃しました。

普段は次の部屋へ移動する場合、戸に小鳥が挟まれ無いかを見ながら移動するので、頭の上は注意していなかったものですから、小鳥が居ないと思い込んで移動している時に、偶然か、もしくは、ねらってフィンチ部屋に入られていたのでしょう。 小鳥達も、なかなかやってくれるものです。