定休日明けの順次ご対応となります

お隣にシナモンペア-が新居を構えるようです

2009年02月09

dsc_1323

今朝もシナモン・シルバ-文鳥のペア-は、しっかりと巣をまもっているようです。 こうなってくると、だんだん何とかしてヒナを見たいと思うようになりました。

他の鳥達に邪魔をされない様にと思い、お隣の空き部屋にダンボ-ルの切れ端を入れて気を引いてくれる様にしました。 今まで随分邪魔をしていたセキセイインコさんペア-は、斜め上の部屋を少し手直しをすることで、そこに留まってくれる様になってくれました。

一番問題だったモモイロインコのモモちゃんも、ダンボ-ルの置物が床に置いてあることで、そちらをいじめる事で手一杯の様です。

掃除が終わる頃にはシナモン文鳥さんのペア-が、お隣の空き部屋に興味を持ち、随分真剣に住み心地を試しながら、少し手を加えていました。
シナモン・シルバ-文鳥さんの、シナモンお父さんは巣の中で座って居ることが、余り好きではないらしく、直ぐに出歩いています。
おまけに巣材をくわえては落としたりするので、きっと「お願いだから、いい子にしてて。」と言われていそうです。

とっても文鳥さん達が元気なのは、『文鳥専科』を食べているからかもしれません。