定休日明けの順次ご対応となります

巣引き箱として人気が出てきました

2009年02月10

dsc_1338

セキセイ・文鳥部屋の文鳥さんが巣引きをしている所にくっついている、ダンボ-ル箱の一つが余りにもボロボロだったので、スタッフの子が交換してくれました。

モモイロインコのモモちゃんが目ざとく見つけ、飛んできました。 その為に他の仔達がしばらく警戒して近づいて行かなかったのですが、見ていると昨日シナモン文鳥さんのペア-が気に入っていた箱に、アキクサインコ・ロ-ズのペア-が出入りを繰り返して、様子を見ています。
ロ-ズは、まだ真剣に巣を捜してはいないと思いますが、中の様子が見にくい場所を選んでいるようです。

追い出されてしまったシナモン文鳥ペア-は仕方なく、シルバ-・シナモン文鳥ペア-の真上の箱を見学していましたが、この箱に一足早く目を付けている桜文鳥さんのペア-が居ました。 二つのペア-は喧嘩する事もなく、交代で中の様子を確かめに来ている様で、この止まり木に付けてある四個の箱は、文鳥さんのお気に入りの様です。
何とか皆で仲良く使って欲しいと思っています。