定休日明けの順次ご対応となります

どうなっているのかな?

2009年02月13

シナモン・シルバ-文鳥ペア-さんの卵はまだ白いままなので、孵るかどうかは分かりませんが、相変わらず真剣に抱いています。 巣の中に二羽居る時はペア-だと分かるのですが、巣から出てくつろいでいると、どの仔が相手だったのか分からなくて、特徴をつかもうとよくみていると、巣の中に居る時と外に出て毛繕いをしている時の相手が違う事を発見しました。

シルバ-は同じですが、シナモンは巣の中で交代に卵を抱いている仔と、外の止まり木で寄り添っている相手が、全然違うので朝から何度も確認しましたが、何度見ても同じです。
これはどうなっているのかと思い、「ねえ、ねえ、この仔達相手が外に出ている時違うんだけど。」と言うと「外で仲良くしている仔は隣の仲良し奥さんじゃないの。」と、スタッフの子が言っていました。 なるほど、仲良しのお隣さんだったらこんな時、毛繕いをして応援してくれそうだと思い何となく納得しました。

とにかく他の文鳥さん達も、随分卵には興味が有るようで、時々様子を見に巣を訪れています。 余りもめても居ない様なので、そっと見守りたいと思っています。