定休日明けの順次ご対応となります

ダンボ-ル箱の入り口を付けました

2009年02月18

dsc_1344

昨日の夕方に、セキセイ・文鳥べやのダンボ-ル箱に入り口を付けました。
シルバ-・シナモン文鳥ペア-の箱以外の、二つの箱に付けたのですが、明日まで無事で残っているだろうかと思いながら付けていかのですが、今朝見ると一カ所が壊されていました。

「やっぱりね。絶対モモちゃんがやると思ったよ。」と言いながらチョットだけ補修しましたが、直ぐにモモイロインコのモモちゃんがやって来て、「ねえ-、ねえ-、ここを直したの。」とでも言っているかの様に、壊しに来ていました。

なんとか入り口が半分ほど残っているので、そのままにしてあります。 ここが以外と人気があるようで、シナモン文鳥ペア-・桜文鳥ペア-とセキセイインコペア-の三組が入れ替わり、のぞきに来ています。

すぐお隣にも箱はあるのですが人気がなくて、アキクサインコ・ロ-ズのペア-だけが居心地を確かめていました。 これで三カ所の入り口付きダンボ-ル箱が出来たので、なんとか仲良く分け合って欲しいと思います。