定休日明けの順次ご対応となります

文鳥さんフィンチ部屋へ引越させました

2009年03月10

毎日ダンボ-ル箱の取り合いになっていた、シルバ-・シナモン文鳥ペア-が、揃って箱の中でくつろいでいた所を、入り口を塞いで捕まえる事が出来たので、フィンチ部屋へ引越させる事が出来ました。

今まで引越させたくても、個体の区別が付かなかったので無理でした。
偶然のチャンスを上手に生かす事が出来て、とても良かったと思っていたら、もう一度チャンスが訪れました。 シナモン文鳥ペア-が止まり木で、寄り添って眠りこけて居る所を、見つけたのです。 一羽を手で捕まえて、もう一羽を目で追いかけて、直ぐに捕まえられたので、シナモン・ペア-さん達まで、引越させる事が出来たのです。 こんな偶然などめったにないことです。

これは少し春めいて来たお陰です。 小鳥さん達も、春眠暁を覚えずでしょうか。

お陰でこれからは、ダンボ-ル箱の取り合いも減って、アキクサインコ・ロ-ズのペア-も箱の中で、のんびり出来る様になるでしょう。 勿論、引越をした文鳥さん達も、落ち着いて子育てが出来る様になると思います。