定休日明けの順次ご対応となります

相変わらず変なの

2009年03月17

キングパロットのキクちゃんと、ズグロシロハラインコのカブちゃんの、おかしな関係が今日も見る事ができました。

大部屋の掃除が始まり、二人が隣の部屋へ移動して暫くすると、窓側の止まり木の一番上でキクちゃんとカブちゃんが仲良くし始めたらしく「ほれ、カブちゃんとキクちゃんが仲良くしてるよ。」と言われたので見てみると、カブちゃんがキクちゃんにスリスリしていました。 でも二羽は、反対方向を向いて居るのです。

キクちゃんは頭を下げて居るのですが、その頭にカブちゃんはお尻をスリスリしていました。 以前にも一度同じ光景を見ましたが、この二羽の行動は、何かとっても変です。

その後は何事も無かったかの様に、離れて行動していました。 こんな事もあるんですね。